我が家のクリスマスローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のクリスマスローズ 一花:108粒

<<   作成日時 : 2017/05/06 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

        種子採取は中盤といったところですが、今週は一花で108粒という滅多にない多産がありました。

        ある日の収穫(笑) たけのこはご近所からの頂きものです。
画像


        一花:108粒の採取交配はこれ
        NO.757sdグレープ(248×230)×No.587ddモーヴリバーシブル
        種子親の757は先週記載した230交配の紹介の中にも登場していますが、その時点ではこのような
        多産系であることは、採取前なので、もちろん触れていません。
        10年ほど毎年種子採取していますが、一花での採取数が100粒を超えるのは過去2回くらいしか
        記録がありません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
今日のクリスマスローズ 一花:108粒 我が家のクリスマスローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる