我が家のクリスマスローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のクリスマスローズ 昨日採取した交配は

<<   作成日時 : 2017/05/20 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

        今日は所用で、大阪枚方市まで2時間半のドライブです。久しぶりの長距離運転ですから
        にゃんこたちのためにも気を付けて行って来ようと思います。
        さて、種子採取もほぼ終わりに近づいてきましたが、今年は「万」の大台を突破しました。
        そんなに採っても蒔ける数は1/10程度なんですけどね。(笑)


        ここのところの毎日の日課で、昨日も仕事から帰ってから見回り
        ほぼ完了したとは言っても、まだ残っています。
        昨日弾けていたのは 176香リグリクス×700ddグリーンゴールド
        これは芳香ゴールド作出の一世代目の交配です。

画像


        680ddグリーンピコ×香682ssグリーン
        種親はddデュメF1で父親はボッコネイ×ヘルツェ交配の芳香花ということで目指すは
        ヘルツェ似の葉を持つ小輪花ですね。

画像


        次はへんてこ交配 681ddグレー(?)×550ddゴールド
        種親はddブラックとddクロアチの交配からできた花で、花形は整っていますから
        暗色系のゴールド葉を持つ株を作出するための一世代目の花が目標になります。

画像


        今度も芳香花目標で735ddマゼンタ×537香ssライトレッドグラデーション
        の交配 父親はボッコネイ×ddトルカータス系の交配からできた花ですから、この交配では
        赤系ddの芳香花が目標となります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
今日のクリスマスローズ 昨日採取した交配は 我が家のクリスマスローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる