我が家のクリスマスローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のクリスマスローズ ポット上げ完了

<<   作成日時 : 2017/04/16 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

        昨日で今期のポット上げは終了しました。

        今年はトレー20個分 近所で借りた畑へトレーごと持って行って寒冷紗で覆っているので、
        久しぶりにあまり置き場所のことを考えなくても良い環境で作業できました。

画像


        さて、ポット上げとは関係ありませんが、今のヴェシ君の様子
        栽培を始めてから初めての夏越しに挑戦です。 葉先がちょっと枯れているところがあるので
        若干心配

画像


        毎年同じことを書いているような気もしますが、この時期の葉の勢いは
        ものすごいです。 手前右側2株はAWAJI1とAWAJI2 作出者様のブログで、花が終わった後に
        葉が出て来ないと夏越しがピンチと書いてありましたが、ちゃんと葉が展開してきましたから
        一安心

画像


        ↑の画像の位置から少し視線を上げると更に葉の勢いが凄くて、
        茶こし袋も目立たなくなっています。 本当はもう少し株間を開けて通風を確保したいところですが、
        狭い我が家のことで、どうすることもできません。 なので、我が家の最大の敵「ベト病」発症は必然
        ともいえます。 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
今日のクリスマスローズ ポット上げ完了 我が家のクリスマスローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる